eネットバンキング

操作上のご注意

お取引について

  • eネットバンキングの各お取引につきまして、操作中の回線の中断、機器の異常な動作の停止、正確な番号が入力されていないなどの場合、お取引は成立しません。ご依頼いただいたお取引につきましては、すみやかにご依頼内容の照会、通帳記帳などでご確認ください。
  • 振替・振込において、ご利用口座が残高不足などで引落しが成立しない場合がございます。必ず引落しの有無をご確認ください。
  • 当日日付の振替・振込の場合、その実行後に取消・変更はできません。その実行後に取消・変更が必要な場合には、利用口座のお取引店に所定の組戻依頼書を提出し、組戻手続きを依頼してください。組戻手続きには、当行所定の組戻手数料をいただきます。なお、eネットバンキングによる組戻手続きはできません。

携帯電話へのお取引確認メ-ル等の配信について

携帯電話の迷惑メ-ル対策として受信拒否等の設定をされている方には、お取引結果の通知メ-ル、ワンタイムパスワード設定時のご案内や当行からの大切なお知らせなどが届かなくなります。

  • 対処法1
    ドメイン指定受信許可の設定が可能な場合は、下記のドメインを設定してください。
     @webcenter.anser.or.jp
     @hokuetsubank.co.jp
     @otp-auth.net
  • 対処法2
    お取引終了後は、必ず「ご依頼内容の照会」操作でお取引結果をご確認ください。
    また、お取引結果の通知メールをご確認ください。

1台の端末機で複数の方がご利用を希望される場合について

携帯電話の迷惑メ-ル対策として受信拒否等の設定をされている方には、お取引結果の通知メ-ルなどが届かなくなります。

  • パソコン
    パソコンにつきましては、1台のパソコンで複数の方からサ-ビスをご利用いただけますが、その際には、異なるユ-ザ-IDをご登録いただくことになります。
  • 携帯電話
    ホクギンeネットバンキングでは、1台の携帯電話でご利用いただけるのは、おひとりさまだけです。電話会社・電話番号が異なる複数の携帯電話をお持ちの方は、それぞれの携帯電話でご利用いただけます。

ユ-ザ-ID・パスワ-ドについて

「ホクギンeネットバンキング」では、下記の「ユーザーID」「パスワード」を用いてご本人確認を行います。

種 類 文字数・種類 備 考
ユ-ザ-ID 6~12桁の英数字
※英字のみ、数字のみでも登録可能です。
  • ログイン時のご本人確認のため入力いただきます。
  • パソコンでのご利用時のみ使用します。携帯電話につきましては、各電話機が持つ識別番号情報をIDとして使用します。
  • 初回ご利用時、お客さまご自身でお好きなIDを登録いただきます。
仮ログインパスワ-ド 6桁の英数字
※英字のみ、数字のみでも登録可能です。
  • 初回ご利用時にご本人確認のため入力いただきます。お申込書(控)をご確認のうえご入力ください。
  • お客さまからお申込書にご記入いただいたパスワードです。
仮確認パスワ-ド 8桁の英数字
  • 初回ご利用時にご本人確認のため入力いただきます。
  • 当行から郵送させていただいた「ご利用手続き完了のお知らせ」に記載されている当行が設定したパスワードです。
ログインパスワ-ド 6~12桁の英数字
※英字のみ、数字のみでも登録可能です。
  • ログイン時のご本人確認のため入力いただきます。
  • 初回ご利用時、お客さまご自身で、仮ログインパスワードから正式なログインパスワードに変更していただきます。
確認パスワ-ド 6~12桁の英数字
※英字のみ、数字のみでも登録可能です。
  • お取引内容等の最終確認とご本人確認のため使用します。
  • 初回ご利用時、お客さまご自身で、仮確認パスワ-ドから正式な確認パスワードに変更していただきます。

登録方法について

  • 「ユ-ザ-ID」「ログインパスワ-ド」「確認パスワ-ド」はそれぞれ異なるものを登録してください。また、数字のみでご登録いただくときは、生年月日・電話番号・同一数字の連続(「111111」)など第三者から推定されやすい数字は避けてください。
  • 「ユ-ザ-ID」は、他のお客さまが既に登録されているIDと同じIDをご登録いただくことはできません。あらためて、他のIDをご指定ください。

変更方法について

  • ID・パスワ-ドは、随時変更が可能です。
  • 「ログインパスワ-ド」「確認パスワード」につきましては、60日毎にパスワ-ドの変更をおすすめするメッセ-ジを表示します。
  • セキュリティ確保の観点から、定期的な変更をお願いいたします。

複数回誤って入力したとき、お忘れになったとき

  • お取引の安全確保のため、ID・パスワ-ドを連続6回誤って入力した場合、一定時間サービスがご利用いただけなくなります。
  • ・ この「一時停止」が3回繰り返されますと、サービスの利用が完全に停止となりますので、ご注意ください。
  • サ-ビスを再開されるには、一旦「解約」のお手続きをいただき、あらためて「新規」扱いでお申込いただきますようお願いいたします。
    申込書類の請求はこちら
  • なお、ID・パスワ-ドをお忘れになった場合も、同様のお手続きが必要となります。

管理について

  • ID・パスワ-ドは、通帳・キャッシュカ-ド・お届出印と同様に、厳重に管理してください。
  • 万一、パスワ-ドが漏洩したことに気がついたときには、直ちにID・パスワ-ドを変更いただくとともに、「依頼内容照会・取消」の操作により、お取引をご確認のうえ、不審な取引で手続が完了していないものは、すべて「取消」してください。

eネットバンキングサポートセンター

フリーダイヤル 0120-39-6185

受付時間

平日 9:00~24:00/土日祝日:9:00~17:00(12月31日~1月3日、5月3日~5月5日を除く)

お客さまとの通話は、電話対応の品質向上・お問い合わせ内容の確認等のため、録音させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

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