eネットバンキング

サービス内容

ご利用いただける時間

    以下の取引制限、休業日・休止時間を除いて24時間ご利用いただけます。

振込
当日の振込処理は平日15時までの受付分となります。
当行本支店宛または他金融機関(郵便局を含む)宛のお振込がご利用いただけます。
当行本支店の普通預金宛のお振込は操作時間帯にかかわらず当日入金のご指定が可能です。(即時入金となります。)
平日15時以降、土日祝日の受付分は、翌営業日以降の予約扱いとなります。
外貨預金
当日の預入・払出は平日の相場公表(米ドルは10時頃、ユーロと豪ドルは11時半頃)から14時までの受付分、平日14時以降および土日祝日の受付分は翌営業日扱い (予約)となります。
平日の午前9時から相場公表までは預入・払出の受付はできません(残高・入出金明細照会等はご利用可能)。
投資信託
当日の購入・換金は平日14時までの受付分、平日14時以降および土日祝日の受付分は翌営業日扱い(予約)となります。
住宅ローン
午前2時から6時までは休止させていただいております。
すべての
取引共通
毎月第一第三月曜日の2時~6時を定例休止時間としております。
月曜日が祝日の場合、前日の日曜日21時から月曜日(祝日)6時についても休止時間としております。
次のとおり年始・ゴールデンウィークにも休止時間を設定しております。
  1月1日の0時~24時
  1月2日~1月3日の0時~9時、17時~24時
  5月3日~5月5日の2時~6時

取扱手数料

  • 基本手数料について
    無料でご利用いただけます。
    (注) 各通信サービスの契約料・通信料はお客さまのご負担となります。
  • 振込手数料について
    eネットバンキングなら窓口受付よりも振込手数料が最大324円お得になります。
    振込ご指定日にお支払口座から振込金額と合わせて引落しさせていただきます。
振込手数料
(消費税込)
振込先 振込金額 eネットバンキング (ご参考)
窓口受付の場合
北越銀行
同一店内宛
3万円未満 108円 216円
3万円以上 108円 432円
北越銀行
本支店宛
3万円未満 108円 324円
3万円以上 270円 540円
他行宛 3万円未満 324円 648円
3万円以上 540円 864円

(注) 各通信サービスの契約料・通信料はお客さまのご負担となります。

お取引限度額

各サービスのお取引限度額は次のとおりです。

ワンタイムパスワードを未利用のお客様の振込・振替限度額を28年12月19日から引き下げました。
また、平成29年4月中旬以降、お振込・お振替および民間企業あての料金振込サービスのご利用にはワンタイムパスワードによるログインが必要になります。詳しくは こちら をご覧ください。

普通預金
貯蓄預金
カードローン
ワンタイムパスワード未利用の場合、振替・振込の1日あたりのお取引限度額を各口座ごとに20万円以下で設定していただきます。(1日あたりとは、翌日以降の予約取引を含む操作日あたりのお取引限度額です。)
(注)カードローンにつきましては1日あたり20万円かつお客さまのご利用限度額(ご利用枠)以下となります。
ワンタイムパスワードをご利用のお客さまは、最高1,000万円まで設定していただくことができます。
「お取引限度額の引上げ」は翌日から適用、「お取引限度額の引下げ」は即時に適用されます。
振替・振込サービスをご利用しない口座につきましては、設定時に「0」万円で設定してください。
定期預金
定期預金の1回あたりの預入金額は1万円以上1,000万円未満となります。
積立定期預金の1回あたりの預入金額は1,000円以上1,000万円未満となります。
外貨預金
外貨普通預金:預入・払出金額は1回あたり1~5万通貨が取引限度額となります。
外貨定期預金:預入・払出金額は1回あたり1千~5万通貨が取引限度額となります。
1通貨1日あたり10万通貨が取引限度額となります(普通と定期、預入と払出の通算)。
投資信託
購入:金額指定で1回あたり1万円以上1,000万円以下となります(口数指定はできません)。
換金:口数指定解約、金額指定解約、全部解約のいずれかをご選択いただけます。
投信積立の毎月積立額・増額積立額は5,000円以上1,000万円以下となります。
  • 振替・振込サービスのご利用に際し、1日あたりのお取引限度額を各口座ごとに20万円以下で、初回ご利用時に設定していただきます。
    (注1)カードローンにつきましてはお客さまのご利用限度額以下となります。
    (注2)ワンタイムパスワードをご利用のお客さまは、最高1,000万円まで設定していただくことができます。
  • お取引限度額は初期設定時は即時に適用となります。お取引限度額の変更については、「お取引限度額の引上げ」は翌日から適用、「お取引限度額の引下げ」は即時に適用されます。
  • 振替・振込サービスをご利用されない口座につきましては、設定時に「0」万円で入力してください。

サービス内容

照会サービス(ご利用いただける端末:パソコン、スマートフォン、携帯電話)

  • 残高照会
    操作時点のリアルタイムの残高がご確認いただけます。
  • 入出金明細照会
    【当月分】操作日当日の属する月の月初から、操作日当日までの入出金明細が ご覧いただけます。
    【日付指定範囲】指定した範囲(前々月1日から照会日まで)の入出金明細をご覧 いただけます。
    【最近1週間】操作日当日を含め、直近7日分の入出金明細をご覧いただけます。

振替・振込サービス(ご利用いただける端末:パソコン、スマートフォン、携帯電話)

  • 振替
    eネットバンキングの契約登録がある、ホクギン本支店の同一名義人口座間の資金移動やカードローン口座のお借入、ご返済が手数料無料でご利用いただけます。
  • 振込
    • 当行本支店宛または他金融機関(郵便局を含む)宛のお振込がご利用いただけます。
      お振込先の書面による届出は必要ございません。一度お振込いただくと、登録が可能ですので、次回からは登録先の参照によりカンタンな操作でお取引できます。なお、登録件数は最高30件です。
    • 当行本支店の普通預金宛のお振込について
      • 操作時間帯にかかわらず当日入金のご指定が可能です。
        (当日をお振込指定日とした場合、即時入金となります。)
      他金融機関および当行本支店当座預金宛のお振込について
      • 当日の振込処理は平日15時までの受付分となります。
        (14:30以降のお取引につきましては、翌営業日処理となる場合があります。)
      • 平日15時以降、土日祝日の受付分は、翌営業日以降の予約扱いとなります。
  • 振替・振込予約
    • 振替・振込取引日を、最長31営業日後までご指定できます。(カ-ドローンのお借入・ご返済の予約扱いはご利用いただけません)
      ※指定日の前営業日までに、資金をご入金願います。
    • 指定日が翌日である振込・振替予約の操作中に日付が変わった(「確認パスワードの入力」時点で午前0時を越えた)場合、エラーとなることがありますのでご注意ください。
  • 依頼内容照会・取消
    • 「依頼内容の照会」:最長30営業日前までのお取引内容がご確認いただけます。お取引後は取引の成否を必ずご確認いただきますようお願いいたします。
    • 「依頼内容の取消」:予約したお取引をご指定日前日まで取り消すことができます。

料金払込サービス(ご利用いただける端末:パソコン、スマートフォン、携帯電話)

  • サービス内容
    各種税金の納付,代金の支払がご利用できます。  
    (オンライン方式)
    当行ホームページ(eネットバンキング)から直接税金納付・代金購入情報を入力し、納税・支払いを行う方式
    (情報リンク方式)
    官公庁、企業等のホームページから当行のeネットバンキングへリンクすることにより支払いを行う方式。 払込できる税金・料金についてはこちらをご覧下さい。Pay-easyのホームページへリンク受付可能最終時限は各終了時刻の15分前となります。

定期預金(ご利用いただける端末:パソコン、スマートフォン)

ご利用いただける口座

  • ご利用いただける定期預金は、代表口座の総合口座定期預金口座に限ります。
  • ご利用いただける積立定期預金は、代表口座と同じ取扱店の口座に限ります。
    ※ 積立定期預金プラス M「子育て応援」はご利用いただけません。
  • ご利用にあたっては、eネットバンキングご利用申込書で口座登録をお申し出いただく必要があります。
  • 定期預金取引
    • 預入:普通預金からの振替による預入ができます。
    • 払出:普通預金への振替による払出ができます。
    • 照会:明細を照会することができます。
    ※定期預金の1回あたりの預入金額は1万円以上1,000万円未満となります。
  • 積立定期預金取引
    • 随時入金:普通預金からの振替による預入ができます。
    • 払出:普通預金への振替による払出ができます。
    • 照会:明細を照会することができます。
    ※積立定期預金の1回あたりの預入金額は1,000円以上1,000万円未満となります。
  • ご依頼内容の照会
    • ご依頼いただいた取引内容を照会することができます。

投資信託受付サービス(ご利用いただける端末:パソコン、スマートフォン)

  • 投資信託注文
    • ファンドの購入、換金のご注文が可能です。
      購入:金額指定で1回あたり1万円以上1,000万円以下となります(口数指定はできません)。
      換金:口数指定解約、金額指定解約、全部解約のいずれかを選択いただけます。
    • 当日の購入・換金は平日14時までの受付分、平日14時以降および土日祝日の受付分は翌営業日扱い(予約)となります。
    • 注文取引確認
       ご注文を受付けた時点で、受付けた旨をご登録のEメールアドレスに送信いたします。また、お取引きの結果は後日、「取引報告書」をご郵送いたしますのでご確認ください。
    • 購入代金
       ファンドの購入代金と手数料はご指定の口座より引き落とします。なお、引き落としは、注文受付と同時ではありません。また、引き落とし時に残高が不足している場合、購入注文はなかったものといたします。
  • 投資積立
    • 投信積立(定時定額)の新規積立開始・積立停止の申込を受付します。
    • 投信積立の毎月積立額・増額積立額は5,000円以上1,000万円以下となります。
    • 毎月の引落日当日を含む5営業日前14:00までの受付分が当月扱い、それ以降の受付分は翌月扱いとなります(24時間お申込いただけます)。
  • パフォーマンスレビュー
    • 保管残高、取引履歴、分配金履歴、運用損益、譲渡損益等保有ファンドの状況をご照会いただけます。
    • 表示される内容は、前営業日を基準日とした内容となります。
  • 投資信託情報 (外部リンク)
    • 投資信託に関連した情報をご覧いただくことができます。
      ファンド情報:基本情報や運用実績を確認し、新たなファンド購入の検討にお役立ていただけます。
      マーケット情報:世界各地のマーケットにおける株価指数、為替レート、債券・金利などを確認できます。
  • 投資信託は次の特徴をご理解の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。
    ※ 投資信託は預金ではありません 。
    ※ 投資信託は預金保険ならびに投資者保護基金の対象ではありません。
    ※ 投資信託は投資元本および利回りを保証するものではありません。
    ※ 投資した資産の減少を含むリスクは投資信託の購入者が負うことになります。
    ※ 当行は投資信託の販売会社であり、投資信託の設定・運用は委託会社が行ないます。
    ※ 投資信託には、購入、募集または換金時などに手数料がかかるものや、信託財産留保額が控除されるものがあります。なお、信託報酬などの諸費用は信託財産から支払われます。また、一部の投資信託には、信託期間中に中途換金ができないものや、換金可能日時があらかじめ制限されているものなどがあります。

外貨預金(ご利用いただける端末:パソコン、スマートフォン)

      預入・払出は平日の相場公表(米ドルは10時頃、ユーロと豪ドルは11時半頃)から14時までの受付分、平日14時以降および土日祝日の受付分は翌営業日扱い (予約)となります。
    • 予約取引の場合、お取引可能な適用相場を越えてお客様に不利に相場が変動した場合、お取引がキャンセルとなる「相場許容変動幅」を指定していただくことができます。
    • 平日の午前9時から相場公表までは預入・払出の受付はできません(残高・入出金明細照会等はご利用可能)。
  • 外貨普通預金取引
    • 預入:代表口座普通預金からの振替による預入ができます。
    • 払出:代表口座普通預金への振替による払出ができます。
    • 照会:残高、入出金明細を照会することができます。
    ※預入・払出金額は1回あたり1~5万通貨が取引限度額となります。
    ※1通貨1日あたり10万通貨が預入限度額となります(普通と定期、入金と出金の合計)。
    ※ 表示される残高・入出金明細は、前日(午前6時頃までは前々日の内容)の内容となります。
  • 外貨定期預金取引
    • 預入:代表口座普通預金または同じ幣種の外貨普通預金からの振替による預入ができます。
    • 払出:代表口座普通預金または同じ幣種の外貨普通預金への振替による払出ができます。
    • 満期解約予約:代表口座普通預金または同じ幣種の外貨普通預金への振替による払出ができます。
    • 照会:残高、明細を照会することができます。
    ※預入・払出金額は1回あたり1千~5万通貨が取引限度額となります。
    ※1通貨1日あたり10万通貨が預入限度額となります(普通と定期、入金と出金の合計)。
    ※ 表示される残高・明細は、前日(午前6時頃までは前々日の内容)の内容となります。
  • 外貨レート通知設定
    • TTS(円→外貨)、TTB(外貨→円)、TTM(仲値)が一定のレートに達した場合に電子メールで通知する機能です。
    • 幣種、通知条件、通知レート、通知の有効期限を設定いただくことができます。
  • ご依頼内容の照会・取消
    • 依頼いただいた取引内容を照会・取消することができます。

住宅ローン(ご利用いただける端末:パソコン、スマートフォン)

  • 住宅ローンサービスは、午前2時から6時までは休止させていただいております
    • 残高照会(毎月返済額、ボーナス時返済額、返済期限が照会可能)
    • 一部繰上返済(期間短縮型のみ)のシミュレーション・予約申込み
      • 繰上返済金額はご希望の金額を入力していただき、ご希望に近くなるよう1円単位で自動計算します。
      • 繰上返済金額の「住宅ローン残高照会・一部繰上返済について」
      • 全額繰上返済、毎月返済および増額返済の割賦金の変更、増額返済部分のみの繰上返済はご利用いただけませんので、店頭でのお手続きをお願いいたします。
      • 一部繰上返済は約定返済日同日(休日の場合翌営業日)に行います。
      • 予約申込は次回約定返済日の前日まで(次回約定返済日が休日の場合、休日の翌営業日の前日まで)となります。
      ~繰上返済に関する詳しい説明はこちら~
    • eネットバンキングでお申込みいただいた繰上返済予約の照会・取消
    • 本サービスをご利用いただける住宅ローンはおまかせ一本、まい・ほ~む等当行所定の住宅ローンとなります。

      ※ ローン種類によりご利用いただけない住宅ローンがあります。

    • ~本サービスがご利用いただける住宅ローン一覧はこちら~
      (注) 午前2時から午前6時の間はご利用いただけません。また、午後11時58分から翌午前0時5分まではメンテナンスのため休止します。
    ご注意下さい
     住宅取得控除を受けられている方で、一部繰上返済後の返済期間(初回返済日から最終返済日まで)が10年未満(元金の返済回数が120回未満)となる場合には、住宅取得控除の対象外となります。また、返済を据置(利息のみお支払い)された場合、返済を据置された期間は借入の返済期間に含まれませんのでご注意ください。

    公共料金口座振替住所変更(ご利用いただける端末:パソコン、スマートフォン)

    • 五大公共料金の口座振替住所変更のお申込みができます。
    • お申込内容の照会(最長1年前)や取消(操作日翌日7時まで)ができます。
      (公共料金)
      お取り扱い可能な収納機関
      NHK、電気(東北電力・東京電力)、電話(NTT東日本・西日本)、ガス(北陸ガス)、水道(お取引店が各水道局の収納委託金融機関の場合のみ取り扱い可能です) ※引落し口座は、お客さまの代表口座に限らせていただきます。
      (住所変更)
      ご融資取引(カ-ドロ-ンを含みます)、当座預金、投資信託、マル優などの非課税貯蓄制度、外国為替のお取引のある方はお取り扱いできませんので、別途 窓口での手続きをお願いいたします。
    • eネットバンキングのご利用に関する次の各種設定を確認・変更することができます。
      (お客さま情報の確認・変更画面で行います。)
      ユーザーID変更 パスワード変更
      メールアドレス・連絡先変更 ワンタイムパスワード設定
      予備メールアドレス設定 メール通知パスワード設定
      利用可能端末設定 振込・振替限度額変更
      <取引限度額の変更の適用について>

      ワンタイムパスワードを未利用のお客さまの振込・振替限度額を28年12月19日から引下げました。詳しくは こちら のお知らせをご覧ください。

      • 振替・振込の1日あたりのお取引限度額を各口座ごとに20万円以下(ワンタイムパスワードをご利用のお客さまは最高1,000万円まで)で設定していただきます。  ※カードローンはご利用限度額以下となります。
      • ワンタイムパスワード未利用のお客さまについては、1日20万円を超える限度額の設定を行う場合、「ワンタイムパスワードの設定」利用開始登録後に「振込・振替限度額変更」により限度額を引き上げていただく必要があります。(翌日から適用となります。)
      • 「お取引限度額の引上げ」は翌日から適用、「お取引限度額の引下げ」は即時に適用されます。
      • 振替・振込サービスをご利用しない口座につきましては、設定時に「0」万円で設定してください

    eネットバンキングサポートセンター

    フリーダイヤル 0120-39-6185

    受付時間

    平日 9:00~24:00/土日祝日:9:00~17:00(12月31日~1月3日、5月3日~5月5日を除く)

    お客さまとの通話は、電話対応の品質向上・お問い合わせ内容の確認等のため、録音させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

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