eネットバンキング

ご利用いただけるお客さま

ご利用いただけるお客さまとご利用口座

2017年4月17日(月)からお振込・お振替および民間企業あて料金振込のお取引にはワンタイムパスワードによるログインが必要となります。詳しくはこちらをご覧ください。

ホクギンに普通預金口座をお持ちの個人のお客さま
(注)電子メールアドレスが必要となります。
   メールアドレスはフリーメールを避け、可能な限り携帯電話通信事業者が発行するメールをお届けください。
(注)法人・自営業者のお客さまの事業性口座はご利用いただけません。
(注)預金者ご本人が操作いただく必要があります。

  • 代表口座
    各種サービスご利用の中心となる口座です。
    対象口座:普通預金
  • サービス利用口座
    照会や振込などのサービスをご利用いただく口座です。
    対象口座: 普通預金、貯蓄預金、定期預金(代表口座の総合口座定期のみ)
    投資信託保護預かり口座
    カードローン (べんリーナ365、育英ローンカード、プラスエル、スケッチ、オールマイティ)
    積立定期預金
    外貨普通預金(米ドル・ユーロ、豪ドル)
    外貨定期預金(米ドル・ユーロ)
    ※積立定期預金・外貨普通預金・外貨定期預金は、代表口座と同じ取扱店の口座に限ります。

ご利用いただける端末

パソコン(推奨するOS・ブラウザ)

※ こちら のOS・ブラウザの組み合わせについては動作確認を完了しています。

Windowsをご利用の場合
対象OS Windows7 Windows8.1
(注1)
Windows10
(注4)
ブラウザ Internet Explorer11
(注3)
Internet Explorer11
(注3)
Internet Explorer11
(注3)
FireFox
(注2)
FireFox
(注2)
FireFox
(注2)
Macintoshをご利用の場合
対象OS Mac OS X(10.11) Mac OS Sierra
ブラウザ Safari 9.0 Safari 10.0
FireFox (注2) FireFox (注2)

注1:Windows8.1以降についてはデスクトップモードにて動作確認しております。

注2:Firefoxは、米国Mozilla Foundationのサポート対象のうち、最新のバージョンを推奨環境としています。

注3:IE 設定からインターネットオプションのオートコンプリート設定で"フォームのユーザー名およびパスワード"のチェックを外してください。また、ログインID・パスワード等がすでに記憶された状態となっている場合は、以下の手順でオートコンプリート履歴についても削除をおこなってください。
 (1) インターネットオプションを開き、「コンテンツ」タブからオートコンプリートエリアにある「設定」ボタンを押下
 (2) オートコンプリートの設定ダイアログにある「パスワードの管理」ボタンを押下
 (3) 資格情報マネージャが開くので、削除したいサイト、ID の右側にあるボタンを押下
 (4)「削除」リンク押下

注4:Windows10については、Microsoft Edgeは動作確認対象外のブラウザとなります。Internet ExplorerまたはFirefoxにてご利用ください。

スマートフォン

※ こちら の各OSとスマートフォン端末に初期搭載されている標準ブラウザにて  動作確認を実施しております。OS・ブラウザについては動作確認を完了していま す。

対象OS バージョン
iOS ワンタイムパスワードアプリ利用時のソフトウェアトークン発行メールの送信先ドメインはこちらに設定ください。
こちら の各OSのスマートフォンおよびタブレットにてワンタイムパスワードア プリの動作確認を完了しております。
Android

※ 標準ブラウザ(スマートフォンに初期搭載されているブラウザ)でご利用ください。

※ docomo、au、SoftBankより発売されている端末が対象となります。

※ 端末等の仕様により、動作等に一部制約が発生する場合があります。

※ 以下のAndroid端末をご利用の場合は、Playストアに非対応のためワンタイムパスワードアプリはダウンロードいただけません。そのため、スマートフォン専用画面ではなく、パソコン用画面を出力させていただきます。
 ・らくらくスマートフォンF-12D(docomo)
 ・らくらくスマートフォン2F-08E(docomo)
 ・スマートフォン フォー ジュニアSH-05E(docomo)
 ・シンプルスマホ204SH(SoftBank)
 ・あんしんファミリーケータイ 204HW(SoftBank)
 ・ビジネススマートフォン F-04F(docomo)
 ・スマートフォン フォー ジュニア2 SH-03F(docomo)
 ・らくらくスマートフォンF-06F(docomo)
 ・シンプルスマホ2 401SH(SoftBank)
 ・miraie KYL23(au)
 ・AQUOS K SHF31(au)
 ・AQUOS ケータイ SH-06G(docomo)
 ・ARROWS ケータイ F-05G(docomo)
 ・AQUOS K SHF32(au)
 ・AQUOS 501SH(SoftBank)
 ・カメラレスケータイ SH-03H(docomo)
 ・GRATINA 4G KYF31(au)
 ・かんたん携帯9 505SH(SoftBank)
 ・DIGNO ケータイ 501KC(SoftBank)
 ・AQUOS K SHF33(au)
 ・かんたんケータイ KYF32(au)
 ・AQUOS ケータイ SH-01J(docomo)
 ・P-smartケータイ P-01J(docomo)
 ・AQUOSケータイ2 601SH(SoftBank)

※ 以下の端末をご利用の場合は、投資信託業務のお取扱いができません。
 ・らくらくスマートフォン F-12D(docomo)
 ・らくらくスマートフォン2 F-08E(docomo)
 ・らくらくスマートフォン プレミアム F-09E(docomo)
 ・らくらくスマートフォンF-06F(docomo)


【iOS8.0ご利用時のご注意】
 iOS8.0ご利用時、一部画面の「閉じる」ボタンが有効にならない事象が確認されています。その際は、画面上部の「×」ボタンを押下することで画面を閉じることが可能です。

携帯電話

対象機種 NTTドコモ ワンタイムパスワードアプリ利用時のソフトウェアトークン発行メールの送信先ドメインはこちらに設定ください。
ワンタイムパスワードサービス携帯アプリケーションおよびモバイルバンキング 利用可能端末は こちら
au(KDDI)
ソフトバンク

(注) 一部の3G端末を除きます。動作確認済みの3G端末はこちらからご確認下さい。

※ 他の仕様の携帯電話、PHS等ではご利用いただけません。

※ 携帯電話でのご利用には、別途各電話会社のインターネット情報サービスご利用の手続きが必要となります。

※ 携帯電話のインターネット情報サービスではワンタイムパスワードの利用はできません。ワンタイムパスワードアプリに表示されるパスワードはパソコンでログインする際に入力いただきます。

※ 「iモード」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

※ 「EZweb」は、KDDI株式会社の登録商標です。

※「Yahoo!」および「Yahoo!」「Y!」のロゴマークは、米国Yahoo! Inc.の登録商標または商標です。

eネットバンキングサポートセンター

フリーダイヤル 0120-39-6185

受付時間

平日 9:00~24:00/土日祝日:9:00~17:00(12月31日~1月3日、5月3日~5月5日を除く)

お客さまとの通話は、電話対応の品質向上・お問い合わせ内容の確認等のため、録音させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ