eネットバンキング「ライト版」

 当行ホームページで口座番号・キャッシュカードの暗証番号等(本人確認情報)を入力いただくだけで、その時点からeネットバンキングの一部機能(残高照会・入出金明細照会など)をご利用いただけるサービスです。

ご利用いただける方

  • 北越銀行にキャッシュカード発行済の普通預金口座をお持ちの個人のお客さま
    ※電子メールアドレスが必要となります。
    ※法人・自営業者のお客さまの事業性口座はご利用いただけません。
    ※キャッシュカードが暗証相違などにより利用停止となっている場合には、ご利用いただけません。

サービス内容

  • 残高照会
  • 入出金明細照会
  • ログインパスワードの変更
  • メールアドレスの変更
  • フルサービス版「ホクギンeネットバンキング」のお申込(パソコン・スマートフォンのみ)
    ※ご利用の開始は「ご利用手続き完了のお知らせ」(郵送)のお受取後となります。
  • なお、本サービスは180日間本サービスのログインがない場合自動的に解約となります。この場合、「利用登録」を行うことで再度利用できます。

利用方法

  • 初回利用手続
    利用希望口座の支店番号・口座番号を入力
    名前(カタカナ)、生年月日、届出電話番号の下4桁を入力
    eメールアドレスの登録とログインパスワードを設定
    キャッシュカードの暗証番号を入力
    利用開始
  • 2回目以降のご利用
    利用希望口座の支店番号・口座番号を入力
    ログインパスワードを入力
    利用開始

ご利用時間

  • 24時間ご利用いただけます。
    ※毎月第一第三月曜日の2時~6時を定例休止時間としております。
    ※次のとおり年始・ゴールデンウィークにも休止時間を設定しております。
      1月1日の0時~24時
      1月2日~1月3日の0時~9時、17時~24時
      5月3日~5月5日の2時~6時

ご利用環境

  • ネットバンキング(フルサービス版)と同様です。
    詳しくはこちらをご覧ください

ご利用環境

よくあるご質問

Q. 「ログインパスワード」を忘れてしまった、また、間違えて利用できなくなった場合は?
A. 「ログインパスワード」入力画面内の「ログインパスワードをお忘れの方はこちら」からの再登録いただくことで再度ご利用できます。
Q. 「利用登録」時に、「キャッシュカード暗証番号」の入力を複数回誤ってしまい、利用ができなくなってしまったが、ATMの利用もできない?
A. ATMのご利用は通常通り行うことができます。
eネットバンキング「ライト版」の利用はできませんので、ご利用を希望される場合には「eネットバンキングライト版サービス閉塞解除依頼書」を窓口にお届出いただきますようお願いいたします。
Q. eネットバンキング「ライト版」の利用できる口座を追加したい場合は?
A. eネットバンキング「ライト版」では、1回のログインで複数の口座を管理することはできませんので、口座ごとに別途「利用登録」を行ってください。 「フルサービス版」のeネットバンキングでは、1契約で複数の口座の管理ができますので、是非ご利用ください。
このページの先頭へ