お知らせ

2017年4月17日

eネットバンキングでの振込取引等におけるワンタイムパスワードの利用必須化についてお知らせ

 北越銀行では、eネットバンキングのセキュリティ強化を目的として平成29年4月17日(月)から、パソコン(タブレット端末を含む)からのお振込・お振替および民間企業あての料金払込(ペイジー)のお取引をワンタイムパスワードのご利用を必須とさせていただきます。
 現在、全国的にインターネットバンキングの振込や料金払込を不正利用した犯罪が多発しており、不正利用の防止につながるものと考えております。
 当行では、今後もお客さまの大切なご預金をお守りするため、セキュリティの強化に努めてまいります。

 ワンタイムパスワードの概要 

 ワンタイムパスワードは、一度限り使用可能な「使い捨てパスワード」です。60秒ごとに更新され、再利用できないため、万一ワンタイムパスワードを盗まれた場合でも第三者による不正なログインを防止する効果が期待できます。

 ワンタイムパスワードの設定方法 

 パソコンからのお振込・お振替および民間企業あての料金払込(ペイジー)のお取引をご利用になるお客さまはワンタイムパスワードの設定を行っていただきます。

○ソフトウェアトークン
 ソフトウェアトークンは、スマートフォンや携帯電話にワンタイムパスワードを生成するアプリをダウンロードして使用します。アプリに表示されるパスワードをログイン時に入力することでお客さまの本人確認を行います。アプリをダウンロード後、すぐにお使いいただけます。
 アプリをご利用いただける携帯電話の機種はこちらをご覧ください
 設定方法はこちらをご覧ください。

○ハードウェアトークン
 ソフトウェアトークンをご利用できないお客さまにはハードウェアトークン(専用のキーホルダー型のワンタイムパスワード生成機)をご用意いたします。(利用手数料は無料)生成機に表示されるパスワードをログイン時に入力することでお客さまの本人確認を行います。ハードウェアトークンをご希望されるお客さまは、当行ホームページのメールオーダーサービスからハードウェアトークン申込書をご請求いただき、必要事項をご記入のうえご返送ください。当行受付後、2週間程度でハードウェアトークンを送付いたしますので、同封の手順書によりワンタイムパスワードの利用開始登録を行ってください。

 振込・振替限度額の変更方法 

 ワンタイムパスワード利用開始登録後、こちらの手順で限度額を変更してください。
限度額引上げは変更操作日の翌日から適用、引下げは即時適用となります。

お問合せ先 ホクギンeネットバンキングサポートセンター
フリーダイヤル 0120-39-6185
受付時間
平日9:00~24:00/土日祝9:00~17:00
(12月31日~1月3日、5月3日~5月5日を除く)
以上

このページの先頭へ