お知らせ

2017年5月25日

「ホクギンeネットバンキング」「ホクギンWeb-HOT」をご利用のお客さまへ
「DreamBot(ドリームボット)」ウイルス感染による被害にご注意ください

 パソコンのウイルス感染によるインターネットバンキングの不正利用・不正送金に関する犯罪が全国的に拡大しております。
 今般、インターネットバンキング利用者の預金を自動的に別口座へ不正送金する新型ウイルス「DreamBot(ドリームボット)」による被害が国内で確認されました。
 「DreamBot」はメールのウイルス付添付ファイルの開封やメール本文に記載されているリンクのURLをクリックすることでウイルスを感染させ、偽画面からパスワード等を入力させる手口によるものです。

お客さまにおかれましては、パソコンがウイルス感染しないよう次の点に十分にご注意ください。
① 身に覚えのないメールは安易に開封しない
② 添付ファイルを安易に開かない。リンク先URLを安易にクリックしない。
③ 通常の手続きと異なる不審な画面によりID・パスワード等の入力を要求された場合は、入力しない。


 セキュリティ対策について

~当行で無料提供しておりますセキュリティ対策ソフトをぜひご利用ください~

 当行のインターネットバンキングではウイルス、フィッシング詐欺等の様々な攻撃からパソコンを守るセキュリティ対策ツール「SaAT Netizen」を無料で提供しております。お客さまが当行ホームページやインターネットバンキングをご利用いただいている間、自動的に起動し、フィッシング等の不正送金やウイルス等からお客さまのパソコンを守るためのソフトです。

 「SaAT Netizen」について詳しくはこちらをご覧ください。

 万一身に覚えのないお取引や身に覚えのない取引履歴の表示、取引確認メールの受信があった場合などは、以下のフリーダイヤルまでご連絡ください。

お問合せ先 <ホクギンeネットバンキング>をご利用のお客さま
ホクギンeネットバンキングサポートセンター

フリーダイヤル 0120-39-6185
受付時間
平日9:00~24:00/土日祝9:00~17:00
(12月31日~1月3日、5月3日~5月5日を除く)

<ホクギンWeb-HOT>をご利用のお客さま
ホクギンEBサービスセンター

フリーダイヤル 0120-35-3116
受付時間
平日9:00~17:00(銀行休業日を除く)
以上

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