お知らせ

2017年12月4日

JCBを装った不審なメールにご注意ください

 現在、不特定多数のお客さまに対し、JCBを装った不審なメールが送信されています。
不審なメールを受信した際は、削除いただくようお願いいたします。

1.不審なメールの件名(例)

<件名>「JCBカード2017年11月10日分お振替内容確定のご案内」

2.不審なメールと正しいメールの見分け方
(1) JCBからの正しいお振替内容確定のご案内メールには、メール本文の一番最初に「お客様氏名」が記載されております。
  ※不審なメールには氏名の記載はなく、「カード名称:」から本文が始まります。

(2) 不審なメール本文には、下記のような記載があります。
「スマートフォンクライアントのAPPがメンテナンスとグレードアップのため、My JCBアプリ(無料)は、最新の請求情報の問い合わせをご利用いただけないかもしれません。個人PCでログインしてお調べください。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。ご了承ください」
  ※JCBからの正しいお振替内容確定のメール本文には、このような記載はありません。
以上
【本件に関するお問い合わせ先】
  北越カード株式会社
  営業企画部
  担当:児玉、小海
  TEL 0258-39-4460

このページの先頭へ