eネットバンキング

平成29年4月17日(月)以降お振込・お振替および民間企業あての料金払込のお取引には ワンタイムパスワード によるログインが必要です。
詳しくは こちら のお知らせをご覧ください。
スマートフォン・携帯電話でワンタイムパスワードアプリをご利用いただけないお客さまはこちら をご覧のうえ、メールオーダーサービス からハードウェアトークン申込書をご請求ください。

ログイン

北越銀行と第四銀行の合併に伴い、2021年1月4日(月)より
北越銀行「ホクギンeネットバンキング」と第四銀行「だいしダイレクト」は
第四北越銀行個人インターネットバンキング「eネットバンキング」にリニューアルいたします。

<合併前のご注意事項>
重要

2020年12月31日(木)~2021年1月3日(日)の間は、合併に伴うシステム移行によりインターネットバンキングはご利用いただけません。

eネットバンキングのご注意事項 eネットバンキングのご注意事項
重要

2021年1月4日以降を指定日とする資金移動(振込振替)の予約取引はできません。

重要

2021年1月4日以降、2020年11月以前のお取引の照会ができなくなります。11月以前のお取引確認は12月中に行ってくださいますようお願いいたします。

Q&Aよくある質問

Q1. 合併により何が変わりますか。

基本的な操作方法は変わりません。
現在お使いいただいているユーザーID、パスワード等をそのままご利用いただくことができます。また、ワンタイムパスワードアプリにつきましても設定変更などは不要であり、そのままご利用いただけます。
お取引画面のロゴやワンタイムパスワード(ソフトウェアトークン)アプリ内の「トークン表示名」が変更となり、「eネットバンキング旧北越銀行」と表示されます。
お取引に関しては、トップ画面に表示されていた「口座残高」が非表示となり、「残高照会メニュー」からご確認いただく取扱いとなります。
その他変更点については、eネットバンキングのお取り扱いの変更についてをご参照ください。

Q2. 「ユーザーID」「ログインパスワード」「ワンタイムパスワード」などは変更されますか。

変更ございません。
「ログインID」、「ログインパスワード」、「確認用パスワード」、「ワンタイムパスワード」はそのままご利用いただけます。
ワンタイムパスワードにつきましても再取得することなくご利用いただけます。ワンタイムパスワードアプリ内のトークン表示名が「北越銀行eネットバンキング」→「eネットバンキング旧北越銀行」に変更となります。

Q3.2020年中に何か準備することや注意することはありますか。

2020年内にお客さまにご準備またはご操作いただくことはございません。
銀行合併に伴うシステム移行作業により「2020年12月31日~2021年1月3日」はインターネットバンキングを含む全てのオンライン取引を休止いたしますので、ご注意ください。
また、各種お取引が次のとおり停止となりますので、停止までにお取引をいただきますようお願いいたします。

12月30日14時まで

定期預金の預入、払出、外貨普通預金の預入、払出、外貨定期預金の預入、払出、満期解約予約、投資信託の購入、換金、積立投資信託の新規、積立停止 住所変更受付、公共料金受付
※翌営業日を取引日とする予約受付も停止となります。

12月30日15時まで

他行宛て振込

Q4. 2021年1月4日のリニューアル以降、何か注意することはありますか。

次の2点について、ご注意ください。

ブックマーク(お気に入り)の変更

合併により銀行のホームページが新しくなり、URLが変更となります。ログインページなどをブックマーク(お気に入り)に登録いただいている場合には、URLを変更のうえご利用ください。

家計簿アプリ等との連携

  • マネーフォワードME、Moneytree、Zaimにつきましては、2021年1月4日以降に「だいしほくえつID」※を取得していただき、「だいしほくえつID」のユーザー名、パスワードのアプリ内での登録が必要となります。
    ※「だいしほくえつID」につきましては、今後当行ホームページなどでご案内いたします。
  • 上記以外の家計簿アプリにつきましては、eネットバンキングのURL のアプリ内での再登録が必要となります。

Q5.2020年12月31日~2021年1月3日のオンライン休止期間をまたぐ取引は可能ですか。

eネットバンキングでは2021年1月4日(月)以降を指定日とするお取引はご利用いただけません。

Q6.両行でインターネットバンキングの契約がある場合に影響はありますか。

両行にそれぞれインターネットバンキング契約をいただいている場合、新銀行では旧北越銀行と旧第四銀行の2つのインターネットバンキング契約が併存することになります(自動的に1つの契約に集約されることはありません)。
旧北越銀行口座のお取引をされる場合は旧北越銀行「ホクギンeネットバンキング」のユーザーIDでログインし、旧第四銀行口座のお取引をされる場合は旧第四銀行「だいしダイレクト」のユーザーIDでログインしてください。

Q7.両行でインターネットバンキングの契約がある場合のログイン方法はどうすればよいですか。

次のとおりログインを行ってください。

ブラウザ

旧北越銀行、旧第四銀行のいずれの口座のお取引をされる場合であっても、合併により新しくなった第四北越銀行のホームページから「eネットバンキング」のログインページへお進みいただき、旧北越銀行、旧第四銀行それぞれのユーザーID、ログインパスワードでログインしてください。

スマートフォン

従来どおりワンタイムパスワードアプリ内で「トークン選択」によりトークンを選択してログインしてください。
なお、トークンの表示名が次のとおり変更となりますのでご注意ください。
「北越銀行eネットバンキング」→「eネットバンキング旧北越銀行
「【新】だいしダイレクト」→「第四北越eネットバンキング

ホクギンお客さま照会センター

フリーダイヤル 0120-702-707

受付時間

平日 9:00~17:00(銀行営業日に限ります)

お客さまとの通話は、電話対応の品質向上・お問い合わせ内容の確認等のため、録音させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ