1. ホーム
  2. お知らせ

お知らせ

2011年9月9日

【重要】Web−HOT(照会振込サービス)都度指定振込停止のお申込み受付について

 最近、複数の金融機関のインターネットバンキング利用者のパスワード等が第三者に不正に取得され、不正な振込が行われる事件が発生し問題となっております。

 このたび北越銀行ではインターネットバンキングWeb−HOTでの不正な振込の防止を図るために、事前にお届出を受けていない振込先(都度指定振込先)へのWeb−HOTでのお振込を、お客さまからのお申出に応じて停止することを可能とすることといたしました。

<都度指定振込の停止により期待される効果>
 インターネットバンキングでの不正な振込は、利用者から事前に届出を受けていない振込先(不正アクセスしている者が資金を引き出すための口座)をインターネットバンキング上で指定して振込を行う手口によって行われております。
 万が一インターネットバンキングのパスワード等が不正取得された場合であっても、都度指定振込を停止することにより、第三者への振込を防止することができます。

<都度指定振込停止のお申し込み手続き>
 当行所定の「Web−HOT(照会振込サービス)都度指定振込の停止・停止解除依頼書」に、ご記入・お届出印の捺印いただき、北越銀行の窓口にお届け出ください(インターネット上での申込はできません)。

 また、インターネット上で登録した都度指定振込先を事前登録振込先として登録をご希望の場合には、当行所定の入金口座届でお振込先をお届出いただく必要がございますので、お取引店にお申しつけください。

<都度指定振込停止解除のお申し込み手続き>
 都度指定振込の停止を解除する場合についても「Web−HOT(照会振込サービス)都度指定振込の停止・停止解除依頼書」を窓口にお届け出いただく必要がございます。

<お申し込みにあたっての注意点>
 都度指定振込を停止すると、事前にお届出いただいている振込先以外へのWeb−HOTでのお振込は、書面による停止解除のお申込をいただくまで一切できなくなります。
 新たな振込先へ振込を行う場合には、当行所定の入金口座届で振込先をお届出いただく必要がございます。

 ご不明な点につきましては、ホクギンFB照会センター(0120−353116)またはお取引店にお問い合わせください。